Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

2018-01-01から1年間の記事一覧

緩衝材を畳む【今日の朝活】

昨日はダンボールを片した我が家です。

冷たい空気を味わいながら散歩をする

雪が降り始めている地域もありますが、こちらはまだ秋の名残。

ダンボール溜まりがち【今日の朝活】

自分自身を奮い立たせる意味も込めて。 朝活記録をゆるゆる続けます。

母さん、宝篋山に登る。

スポーツの秋!食欲の秋! 今シーズンは健脚で愉快な仲間たちと共に山登りをしてきました。

秋から冬があっという話

今年はなんだか「秋」を満喫出来たようなそうでないような。 心穏やかなひとときが過ごせるかと思ったら、なんだか嵐のようなこの2ヶ月ほどでした。あっという間!

健やかでありたいと願う

今日は久しぶりにウォーキングをするなどしています。

3歳児と遊ぶボールプール

子供と屋内遊園地的な施設に行くと、ボールプールは必須!と言わんばかりによく見かけるもの。

雨の日の東京駅

9月の連休中の思い出話。

秋を見つけに公園へ

台風がひどくなる前の週末。 息子と公園を探索してきました。

箱根の森からやってきた

先日、ロマンスカーに乗った折、旅のお供として緑茶を購入。

雨のち晴れの観覧車

1年ぶりの軽井沢おもちゃ王国。

「もみもみジュース」を作ったよ【今日の朝活】

Z会の教材「ぺあぜっと」には毎月体験型の教材が載っているのですが、息子は8月号の「果物をもみもみしてジュースを作ろう」な課題がお気に入り。

旅のお供はパンとパン

ロマンスカーに乗ったよ記録。 今回乗ったのは「モーニングウェイ」と名がつくだけあって、朝運行のロマンスカー。

きょう、ロマンスカーで。

やっと!初めて!念願の! 小田急ロマンスカーMSE 60000形に乗ったよ!という記録です。

自分の中の興味が変わったんだと思った瞬間

今まで「物凄く好き!熱中!ハマりすぎ!」 なんて思っていたことから突然興味が無くなることってありませんか? 私はありました。

SMART USENで音楽に浸る

今日は久しぶりにがっつり作業DAY! ずっと手をつけれずにいた書類整理とか、ブログのあれこれに手をかけた1日でした。

遠回りして行こう

保育園に行くときや帰るときに息子が言うこと。 「いつもとちがうみちをとおって、とおまわりしていこう?」

秋はやってきたのか?

とても暑かった夏から一転、気がつけばとても涼しく過ごしやすい日が多かった今週。(かと思えば雨も多かったですが) 自分の体調もだいぶ戻ってきたので、体力作りよろしくなウォーキングも少しずつ再開。

マニュアルか 感覚か

昨日の夜のこと。 息子が洗濯ばさみを使ってミサイルを大量生産していたのを見て、「そういえば春にやった『イーマルくん』に洗濯ばさみを使った遊びが載ってたよ」と提案。

時々無性に天下一品

一時期これでもかって程どハマりして、かなりの頻度でラーメン屋に通っていた。 その中でもよく行っていたのが「天下一品」 世間で言うところの「天一」である。

夜の散歩はワンダーランドの入り口

先月の話。 とある用事がてら、この日は浅草にお泊まり。

寝ることは大事だと酷く痛感した

ある出来事をきっかけに「夜なかなか寝付けない日」が続いた。

猛暑にプレイパークは偉大だ

最近本当に暑い日が続いていますね… (今週後半は台風が来るようですが)

春なので色々はじめどき

お久しぶりです! 仕事でどったんばったんしていたり、体調も大波小波だったり、息子と日々戦っていたり、まあなんていうか結局仕事に対して余裕がなかったりで、気がついたら年度末が近づいてきました。 すっかり春めいてますね。

年末年始の運動不足を解消しつつポイントを稼ぐ作戦

週の真ん中水曜日!

2018年はじめました

明けましたね、2018年。今年もよろしくお願い致します。