Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

SMART USENで音楽に浸る

 

今日は久しぶりにがっつり作業DAY!

ずっと手をつけれずにいた書類整理とか、ブログのあれこれに手をかけた1日でした。

 

丸々1日私だけの時間!

最近ゆっくりと音楽聞いたりすることもままならなかったので、作業BGM的なものを探そうかなと色々思い巡らす。

 

普段音楽を聴く生活をしていないので、ストリーミングサービスに入ってないし、iTunesやGoogle playに音楽データは入っておらず。

ラジオでも流すかなと思いながらAndroidTVを眺めていたところ、対応アプリの中に「SMART USEN」の文字が。

 

我が家はU-NEXTに加入しているのですが、入会した時についてきたのが「SMART USEN」の無料トライアル。

当時はあまり使う機会がなかったので、SMART USENの方は退会してしまったのだけど、最近英語の掛け流しも気になると思っていたところに、USENのラインナップの中に「語学」があるのを見つけて本日再入会。

 

我々世代としては有線といえば、店舗で流れてるアレとか、推してるアーティストの曲を流して貰うためにリクエストしていたアレなイメージ。

今となっては、自宅やモバイル端末を使って手軽に聴けるようになったとは。いい時代になりました。

 

曲のジャンルやシチュエーションなどによって様々なチャンネルが選べるのがSMART USENの魅力。

とはいえ、音楽ストリーミングアプリでもシチュエーションやユーザーの嗜好に合わせた選曲が出来るので、ハマり具合で言えばこちらの方が上な気もするのですが、「通勤電車で聴く曲」とか「瞑想用の曲」的なラインナップもあったりするからなかなか楽しい。

 

今日は主に「家事がはかどる」的な曲をお供に、あれこれ働いてみました。楽しかった。

U-NEXTの見放題プランとはまた別に月額料金を払うことになるのですが、モバイル端末は勿論、AndroidTVのアプリを使っても聴けるのがありがたい。

今後は気分転換と掛け流しに活用していきたいです。