Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

自粛生活とpizza day

f:id:kotoyomu:20200925055443j:image

そんなに頻繁ではなかったものの、自粛期間中は出前というものにちょこちょことお世話になった系母です。

今までも年に何回かデリバリーとかテイクアウトとか使うことがありましたが、いざ巣ごもりDAYSが始まると、ありとあらゆる手段やツールを使って、外食とはいかずともどうにかして「普段のルーティンとは違う食事」をとれるかどうかと考えて、辿り着いたのはオンラインデリバリー。

コロナ禍と次男がまだ小さいのもありで、いまだに「積極的に外食しよう!」とはなりませんが、こうやってお店の味を楽しむことが出来るハードルが下がったのはとてもありがたい。

 

久しぶりにピザなど頼んでみたら、宅配バイクが今どのあたりにいるかなんてのがWEBで確認出来たりして、GPS凄い!ハイテクぅ!なんて楽しんだり。

今回は小さいサイズをあれこれ頼んでみたのですが、これだけでちょっとしたパーティー気分。

自粛生活のいい感じな緩衝材になりました。

 

なんだかんだでそこそこの出費だし、そんなには頻繁に頼めないけれど、たまにはいいかな。

そんなpizza day。