Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

2017-01-01から1年間の記事一覧

息子と一緒に電車を工作したよ

先日、羽田に向かう途中の出来事。

羽田で一泊したよ|どこかにマイルで徳島旅行記(4)

JALの「どこかにマイル」を使った、息子と私の母子・徳島二人旅! 楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ徳島を後にする頃となりました。 *前回の記事はこちらから。 www.kotoyomu.com ==== バタバタと駆け足で動きまくった徳島旅行。 復路は20時発の最…

「ゆうゆうアンパンマンカー」に乗ったよ!|どこかにマイルで徳島旅行記(3)

今回の徳島旅行のメインイベント! 新しくなった「ゆうゆうアンパンマンカー」に乗りに来ました。 *前回の記事はこちらから。 www.kotoyomu.com

どこかにマイルで徳島旅行記(2)

「どこかにマイル」を使って行った徳島旅行記、続きの話です。 *前回の記事はこちらから。 www.kotoyomu.com

どこかにマイルで徳島旅行記(1)

11月三連休は父ちゃん終日お出かけ…∧( 'Θ' )∧

歩くことは人間の基本なのかもしれない

私は歩くことが好きだ。

高所恐怖症なのかなんなのか

今年のGWのこと。 ふとしたことで少し早い連休に突入したので、息子と二人で横浜はみなとみらいへ。

文字通り「山陰」の洗礼を受ける

今年の夏休みの話。 最近息子と2人だけで帰省をする時は飛行機を使って移動していた私。 今回も夏休みあちこち移動して、実家からの帰りは飛行機を使って羽田までと計画していました。 ==== 我が地元の空港は山の中にあり、雲海とか天空の城とかで有名な場所…

お盆休みとコープさん

今回10日間という長い長い夏休みをいただきまして、本日より出勤… ですが……なかなかの雨で足取り重く…

生協か?ネットスーパーか?我が家の食料調達問題

愛用していた近所のスーパーが閉店して早数ヶ月…

夏に向けて思うこと

7月突入しまして、周りは夏休み突入される方もちらほら…

2歳7ヶ月男児、成長著しく。

GWがすごく遠い昔のように感じられる最近…あれ、もう1ヶ月前だったっけ?

2歳半ボーイと母ちゃんのホットな話題

相変わらずクルマ好きは続行中。 イヤイヤはまたぶり返しなるか?!と戦々恐々したものの、ひとまずは心穏やかに過ごしている最近です。 息抜き大事。

落ち込んだ時は筋トレが解決してくれる的な話は本当だった

GW目前! 気がつけばもうすぐ4月終わっちゃいますねー早いですねー

リフレッシュしたくて鉄道博物館へ行ってきた

最近またイヤイヤの波が戻ってきたのか、朝登園する時にバトル勃発し続けている最近です。 めっちゃ育児で消耗している。

豊岡劇場で映画を観よう

3月、実家のある兵庫県豊岡市に帰省した時の話。 地元の映画館「豊岡劇場」でモアナを上映しているというので観に行ってきました。

高知に行きたさ溢れる

一年の始まりに大好きな仲間たちが集まって、今年も一年楽しんでいこうと気合を入れる会。 そんな会の運営陣が集まった場所は新橋。

2歳3ヶ月、息子の「イヤイヤ」の質が変わってきた

少し前まで本当にもう何してもイヤイヤで、こっちが少しでも手を出したり声をかけたり、ご機嫌を損ねようもんなら大噴火! いつ、どんな形でギャン泣きするか着火点が分からないよ!! そんな状態が続いていた我が息子ですが、最近レベルアップしたのか、何…