Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

落ち込んだ時は筋トレが解決してくれる的な話は本当だった

GW目前!

気がつけばもうすぐ4月終わっちゃいますねー早いですねー

 

母ちゃんは相変わらず消耗していますが、息子のイヤイヤはまた少し落ち着いてきました。

先日の弾丸ツアーが思いの外良かったので、ふつふつとまた旅に出たい欲に駆られています。

 

だがしかし、今の私は気力体力落ちまくっている…マジ困ってる…

あーこのしんどさから脱出出来るんかなーどうかなー

今日久しぶりによさこいの練習に行こうと思ってたけど、これは行く元気も無いかな、暫く練習行くのやめようかな…

なんていう感じで(仕事中に)鬱々し始めてしまったので、こりゃいかん!と昼休みはごはん食べた後、残り時間はひたすら歩く!歩く!というプレイを決行。

今日はとても良い天気だったこともあり、新緑の季節を迎えつつある中、爽やかな気分に満ちあふれながらマイナスイオンを吸収しまくったひと時でした。

 

これが功を奏したのか、午後の仕事の波を乗り越えたらなんとなく身体がスッキリし始めまして(正直他の要因があったんじゃないか説)、息子のお迎えののち、親子で無事よさこいの練習へ参加することができました。久しぶり!

息子もなんだか踊ることにやる気を見せ始めまして、なんとなく練習にも参加をし、(途中から遊び始めてたけど)おかげで私も久しぶりにガツガツ踊ることが出来て心身ともにスッキリしました。

やっぱり身体を動かさなきゃダメだなー

 

割と最近「洗濯機でポケモンGOPlusを一緒に洗って乾燥までしてしまった」という事例が発生したばかりですが、smartWAONでポイントを貯めるとかなんとか理由をつけて、またガンガン歩くようにしていきたいです。