Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

気がつけばジュエルミネーション

自分にとってはかなり久しぶり!によみうりランドへ行ってきました。

 

元々息子がヒーローショーを観たい!というので行ってきたわけですが、あれこれ乗り物に乗ったり、グッジョバで作り物してたり、なんだかんだしていたらもう夕方近く。

 

よみうりランドでは4月頭まで「ジュエルミネーション」というイルミネーションイベントが開催中。

16時くらいからちらほらと電球がつき始め、早めの晩御飯を食べ終えて、そろそろ帰ろうかという頃には景色が一変していました。

この辺りも明るい時間には「今はプールやってないんだね」ぐらいな印象でしたが、イルミネーションが点灯されるとまるで別世界!

あまりの広さとインパクトにそのつもりなくても自然とテンションが上がります。

息子もじいじに貰った自分のカメラを手にして、パシャパシャ写真を撮っていました。

これは自分の失敗写真の1つですが、こんな調子で流し撮りをしまくっていた息子。

特にこちらが教えたりしなくても、自ら見つける視点がすごいなーと思います。子どもつよい。

 

時間によっては噴水を使った演出も行われていました。

見た目はまるで花火のような印象。

大きな音はないけれど、こちらに静かに伝わってくる迫力がすごいです。

光の力ってすごいなー。

 

真冬だとシャキッとした寒さの中で楽しむイルミネーション。

桜の開花も始まった今は、園内でも咲き始めた桜が風景の中に加わって、柔らかな印象となったイルミネーションでした。

お花見イルミネーションもなかなか素敵だろうな。