Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狐の嫁入り【今日の空】

今週末はお花見日和!を期待していましたが、なんとなく肌寒い天気。

0系新幹線と私と息子

写真は2年前のものです。 鉄道博物館、暫く行ってないなあ、また行きたい。

無印良品週間と楽天お買い物マラソンの購入品

3月も残りわずか。 いい感じに「平成最後の」がつく毎日を送っていますね。

気がつけばジュエルミネーション

自分にとってはかなり久しぶり!によみうりランドへ行ってきました。

おむつ考察(もうすぐで1歳のころ)

おむつ話の2回目です。 *前回の記事はこちら。 www.kotoyomu.com

桜はまだかな【今日の空】

おはようございます。 もうすぐ春分の日!

スカッと快晴【今日の空】

おはようございます。 今日はスッキリとした青空!

おむつ考察(2ヶ月半経過)

息子が産まれて2ヶ月と3週間ほど。 紙おむつスパイラルに陥っていた系母ちゃんです。 息子も気がつけばもう年中!ですが、ここで少しあの頃を振り返ってみたいと思います。

3月11日のわたし。

ここしばらく本当に身体がいうことをきかず 「前回はこんなことなかったのになー!」ともがき、 「週明けから仕事に行けるのだろうか…」 なんて不安に思ったりもした先週末。

冷えが1番の大敵

ビックリするぐらい身体が動かない! そんな状況に陥った術後3週目の出来事。

近頃の「歩いた記録」からの…

手術から2週間。 先週には仕事復帰もし、1週間無事に働くことが出来ました。

梅の花咲く

今日はあいにくの天気でしたが、近頃は暖かい日も増えてきて、春が近づいてきたなーと噛みしめる日々。

こどもの視点カメラ

こどもって、どうして親のスマホのカメラが好きなんでしょう…

セリアにある材料で壁に貼れるマグネットボードを自作したよ

気が付けば3月、新年度まであと少し。工作をしたよ記録を残しておきます。

iOSヘルスケアとfitbitのデータ連携 覚書

1年ほど前からfitbitユーザーの私です。 今までiPhoneで計測できる、歩数とか昇った回数とか、その辺りのライフログをもう少し上手いこと活用出来たらいいなーと思い立ち、楽天の力を借りてfitbit altaを購入。