Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

梅の花咲く

今日はあいにくの天気でしたが、近頃は暖かい日も増えてきて、春が近づいてきたなーと噛みしめる日々。

 

例年だと、寒い中梅は少しずつジワジワと蕾が開いてきて、暖かくなると一気にパーっと咲いたかと思ったら、あっという間に散ってしまう、そんなイメージ。

 

でも今年の冬は暖かかったせいか、ジワジワと長く梅が楽しめている気がします。

 

いや、本当は毎年同じスピード感なのかもしれないけれど、気がついた時にはもう散ってしまっている。

今年は周りや風景を味わう余裕があるから、長く咲いているように思えるのでしょうか。

 

体調は良くなってきたかと思えば、まだパキッとせず、完全復活とは程遠い感じ。

焦ってもしょうがないのだけど、どうしても前回の手術の時の体調と比べてしまう。

うーん、諦めも肝心か。