Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくだって好きなことやりたい!という主張

産休に入るまであと2ヶ月。 そんな状況ではありますが、現在絶賛繁忙期ど真ん中な弊社です。

レタスとひき肉きのこの蒸し鍋【息子考案レシピ】

いつも保育園からの帰り道では息子に 「今日の晩ご飯何にする?」なんて聞いているのですが、 ある時「おにくとやさいのふわふわなべなんていいんじゃない?」と提案されました。

栗を丸ごと味わう

正直我が家はエンゲル係数高め… どうにかせねばと思いつつ、世の中のあらゆる便利なものに助けを求めてしまう…

年に何回かの弁当作り

息子の通う園は、普段はお弁当ではなく給食制。 そしてイベントとかも少ない方ではあるものの、今月は別!色々目白押し!

ごぼうメイクアップ

台風が来るにあたって、いざという時に食べれるものを作らねば! そんな思いを込めて冷蔵庫を開けてみたら、まず目に飛び込んできたのは大量のごぼう。

台風一過【今日の空】

予想を遥かに超えていた台風19号、あっという間に日本を縦断していきましたね。 皆さま、大きな被害は無かったでしょうか?

生協のグリーンボックスがやめられない

生協とお付き合いして早数年。 途中取り消ししたり、もう一回頼んだりを繰り返していますが、生協の野菜の詰め合わせこと「グリーンボックス」が週一の楽しみになっています。

曇り空でもそれなりに【週末の空】

仕事がバタバタ、自分の体調も山あり谷あり。 息子の保育園はイベント盛り沢山!な10月突入です。

ホットケーキミックスを使って久々パウンドケーキ

ある休日の前の日のこと。 夫が「うちのオーブンでもケーキって焼けるかな?」と一言。

君のおててと小さなコップ

息子が保育園に行き始めた、0歳の頃からずっと使っていたコップとさよならしました。