Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

台風一過【今日の空】

予想を遥かに超えていた台風19号、あっという間に日本を縦断していきましたね。

皆さま、大きな被害は無かったでしょうか?

 

幸い、我が家近辺は何事もなく終わり、朝は眩しすぎる光で目覚めました。

さすが台風一過、午前中からぐんぐん気温上昇。

 

昨日一日、家の中で過ごした反動からか、午前中から「公園へ遊びに行きたい!」と息子。

砂道具持って公園へ行ったわけですが、丁度砂場が木陰にあったお陰でそこまで暑くもなく。

わさわさと遊んでおりました。

 

台風に備えてあれこれ作り置きをしたのですが、失敗だったなー!というのがおにぎり。

昆布ふりかけを混ぜ込んだからか、暖かくなった今日のお昼にでも食べようと思ったら、おや、見た目に変化が…

こういう時は塩むすび最強ですね。一つ学びました。

 

あれこれ入っていた予定が白紙になった三連休。昨日一昨日と気が張っていたせいか、台風明けた本日は疲れが一気にどっと出てきました…

明日も体力フルチャージに努めることになりそうです。