Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

曇り空でもそれなりに【週末の空】

仕事がバタバタ、自分の体調も山あり谷あり。

息子の保育園はイベント盛り沢山!な10月突入です。

 

体調も気持ちもなかなか落ち着かずな週末。

久しぶりに「お外ごはん」しに公園へ行くことにしました。

 

ドラクエウォークがリリースされてからというもの、分かりやすいぐらいに外に出るようになった我が家。

元々ポケモンGOをやっていたのもあり、最近では2つのアプリを立ち上げたスマホ片手に、ショッピングに散歩にとうろうろ。

公園に行っても同じようなパターンで過ごしていますが、

これがコミュニケーションとアクションのツールの一つとして活躍しているのでなかなか馬鹿に出来ない。

 

公園に着いてお昼ごはんを食べて、ゆるゆると遊んだり、あちこち歩いたり、そんなひととき。

基本アウトドア派では無いですが、時々こうやって外の空気に触れる時間が増えたのは悪くな。

 

息子が生まれて暫く、風邪やインフルエンザに罹りやすい時期だったこともあり、

外に出る機会は正直少なかったのだけど、

下の子が生まれたら外に出る時間を多めにとるようにしたいな。