Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

君のおててと小さなコップ

息子が保育園に行き始めた、0歳の頃からずっと使っていたコップとさよならしました。

 

出産祝いにといただいたこのプーさんのコップ。

入園した頃は0歳5ヶ月のいちばんおチビで、離乳食デビューが保育園の給食試食会だったという、うちの息子。

保育園に預けている間、最初のうちは哺乳瓶を普段使いにしていましたが「哺乳瓶で飲み慣れていない」というのもあり、気がつけばストローマグ、そしてこのコップへとレベルアップしていきました。

 

食洗機OKというのもあって、ガンガンフル稼働。

途中から相方としてトミカのコップが導入されましたが、5歳目前の最近までしっかり働いてくれました。

 

4年ぐらい使ってると、絵の部分は大分浮きが見えてるし、持つところも気がつけばかなりボロボロ。

JALに搭乗した際にいただいたコップが手元にあったので、このタイミングで交代となりました。

 

親子共々、出来ることも出来ないことも、入園当初と比べたらかなり変化してきて、私も感情の波が激しいわでなかなか落ち着かない最近ですが、半年後にはまた新たなスタートを切るのかと思うと不安でもあり楽しみでもあり。

3人から4人になることへのステップアップをひしひしと感じさせる卒業でした。

誕生日ケーキはにしようかな。