Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

水遊びに縁がなかった今夏

今年の夏は梅雨がなかなか明けず、肌寒い日々が続くかしらと思ったら、梅雨明けからじわじわと夏本格化!

 

息子が通う園では、去年は「暑すぎて水温が高くなるためプール中止!」な日が多かったのですが、今年は先生方の努力の甲斐もあって、たくさんプール遊びをすることが出来たようです。

 

さて、休みの日の我が家は?と言うと、今年はそんなにお水遊びスポットへ行かずに夏が終わりました……

 

今年の夏は暑さが短期集中!だったのと、今シーズンは親子揃ってよさこいをやっているのとで、アウトドアで遊ぶ回数が極端に少なかった気がします。

お出かけはそれなりにしたんですけどねー、遊ぶにしても暑いので屋内になりがち。

 

去年は近場でも水遊びスポットをいくつか見つけて、ちょこちょこと遊びに行ったりしたものですが、今年はなんとなくタイミングを逃したということで。

折角公園遊び用のテントとかも入手したんだけどなー、これからの秋シーズンに使えるかな。

そうこう言っていたら、あっという間に初雪の時期となりそうで怖い。