Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

fitbitのバンドを付け替えた記録

みなさーん!元気に毎日歩いていますかー!

 

先日のことですが、1年以上私のぐうたらライフをログってくれているfitbit alta hrのバンドが遂に壊れてしまいました。

経年劣化というやつですかね。

 

少し前から「そろそろヤバいかな?」と思っていましたが、その時は突然訪れました。

 

腕を上げた時に、何かの拍子でどこかに引っかかってこんな状態に。

さて困りました…

 

実はこの数日前に「もうそろそろ準備しておいた方がいいかもしれない」と思い、楽天で新たな付け替えバンドを発注したのでした。

 

メーカー取り寄せのため、到着まで1週間かかる…ということでしたが、壊れたその日の夕方に到着を確認!やったー!

というわけで、帰宅後早々に作業開始です。

 

まず壊れたバンドを外します。

デフォルトのこのバンドも悪くはなかったのですが、新たに使うなら金属製がいいなーということでこちらを購入。

 

マグネット式の留め具で長さ調節が出来るタイプです。

ザ・腕時計なゴツゴツしたステンレスベルトも良かったのですが、これなら簡単に長さ調節が出来そうなので採用。

 

本体部分とはこんな感じで繋げることが出来ます。

ベルトが付いてない側の穴にマグネット部分を通し、腕に合わせて装着すれば完成!

ねっ、簡単でしょ?

 

使い始めて数日経ちますが、マグネット部分がなかなか強くて、作業をしていると職場のデスク(盤面が実は金属製)にくっつく…ということを除いては、いい感じに使えています。

 

デフォルトのベルトのスポーティーな感じと比べると、デザインが変わるだけで雰囲気も変わってきますね。

用途やTPO、気分に合わせてベルトをあれこれ付け替えるのも楽しいかもしれない。

 

ベルトも一本1000~2000円台が中心なので、気になった方はおひとついかがでしょうか?

使い込んだ方もそうでない方もレッツチャレンジ!