Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

冷えが1番の大敵

ビックリするぐらい身体が動かない!

そんな状況に陥った術後3週目の出来事。

 

先週は普段通り過ごせたかな?という感じでしたが、今週入ってからは「あれ?」という小さな違和感。

水曜の朝には「あーダメかもー!」と電池切れ。

 

その日は横になって過ごし、翌日の朝になっても症状は変わらず…

いつもお世話になっているマッサージやさんへ急遽SOSコールを入れたのでした。

 

急なお願いながらも施術していただき、「脚がパンパンになっていたわ!!!!」というコメントまでいただきました。

直接的な原因は…なんともでしたが、対策としてまず出来るのは「身体を温めること」

施術前はふくらはぎがとても冷たかった、と言われてしまいました。まるで自覚なし。

レッグウォーマーを使って、脚をきちんと温めるように!と宿題を貰って帰宅。

 

その翌日には術後3週目の検診。

術後の経過は(身体的には)順調、とのことでした。

が、自分からしてみればまだまだ気分は上がらず…

体力的にも辛い…だるい…そんな状況が続くばかり。

(院内で待っている間は、別室で待たせていただけました。感謝。)

 

じっと横になり、ずっと空を見つめてぼーっとしたい感覚にとらわれますが、息子と一緒にお出かけしたり、週明けからまた仕事に行けるのだろうかという不安が付きまとい、な週末。

 

時間が解決してくれる、終わりが見えない辛さではない。

と、頭では分かっているものの、なかなか気持ちが追いつかず。

 

映画を観に行ったり、一人の時間が確保出来たりで少しは気が紛れましたが…これからどうなるんだろうなー。