Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

3月11日のわたし。

ここしばらく本当に身体がいうことをきかず

「前回はこんなことなかったのになー!」ともがき、

「週明けから仕事に行けるのだろうか…」

なんて不安に思ったりもした先週末。

 

月曜の朝から荒れる天気の中、

夫と息子を送り出すために車を出したその勢いで

えいやっ!と出勤したらなんとかなりました。

 

お昼には雨もすっかり止んで、見上げればスッキリとした青空。

桜の蕾はまだまだ堅く閉じたままですが、

もう少し暖かくなったらあっという間に花開くのだろうなーと

久しぶりに並木通りの散歩を楽しみました。

 

みんな大変さの大小はあるけれど、まずはそれぞれ各々「生きなければ」ということを改めて実感。

力を抜いて、頑張ろう。