Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

年末年始の運動不足を解消しつつポイントを稼ぐ作戦

週の真ん中水曜日!

 

長い長い冬休みを終え、社会復帰を試みた私は…オートロックの番号を忘れるわ、駐輪場では朝からメンテナンスしてるわ、社員番号忘れてシステムに入れないわでなかなか散々な幕開けでした。

2日目にしてようやく色々持ち直してきた。

 

そんな冬休みですが得たものもあります。それは……脂肪!

 

 

普段仕事をしている日だと8000歩前後は歩いてるかな〜という印象ですが、いざ長期休みに入ってみるとこんな具合。

 

 

うーん、ビックリするぐらい歩いてないですねえ。

年末年始は私の実家に帰省。出歩いたりしたものの、移動手段は主に車で、引きこもり具合もアップとなるとこうなってしまう。

 

 

美味しいものをたらふく食べ、普段の半分以下の運動量となると…良くない、これはよろしくない。

 

そんなわけで、実家から戻ってまたぼつぼつと身体を動かし始めている私です。近々久しぶりに走る予定があるので、そろそろ身体を慣らしておかねば。

 

 

普段はsmart WAONをなんとなく使っているユーザーなので、アプリと連携させて→歩数に応じて WAON POINTをゲット→なんてことをやっています。

額は大きくないけれど、知らず知らずのうちにポイントが貯まっている&普段の買い物で気軽にポイントを使えるのが嬉しい。

 

あと最近、職場にある自動販売機とサントリーのアプリを連携させて→歩数に応じてポイントが貯まる→そんなものにも挑戦中。

 

 

いつもだと1日平均9000歩近くは歩かないとポイントが貰えない仕組みなのですが、ここ暫くは年明けの運動不足解消よろしく、1日平均5000歩くらい歩けばノルマ達成となるキャンペーンをやっているので良心的。

ポイントを貯めてトクホ飲料を購入しよう。

 

はー運動しなきゃ、身体動かさなきゃと言いながら、久しぶりに散々踊ってみたりして、いやー運動したねえと喜んだ後に旨い酒と美味い肴を口にしてたりするのが油断ならない。

 

 

美味いものを目の前にすると色々まあ抗えないのである。

美味しいものを楽しく味わうために運動しようじゃないか。