Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

足裏健康法に励みたい

この1週間、喉の痛みに悩まされている私です。

暫く騙し騙しで過ごしてきましたが、昨日鏡で喉の奥を見てみたら…真っ赤に腫れている!

なんかブツブツも出来てる!!

 

そうやって視覚的にも認識したら、身体の奥からどっと疲れが出てきたような気がするので、ようやく私自身「これは風邪なんやで」って認めたのだと思います。

 

今日は寝てる最中も唾を飲む痛みで目が覚めるレベル。

今更ながらマスク装備、のどぬーるスプレー持参、チョコラBBの一番高いやつをキメて出社です。つらい。

 

先日のこと。

「前屈が綺麗にできる!脚の筋肉が上手く伸びると健康に!!」的な健康器具を見つけまして。

一瞬購入を考えたものの、そういや我が家には100均で買った青竹踏みがあったじゃないかと久しぶりに稼働。

 

正直、素足で踏むと痛い!辛い!

疲れが溜まりすぎていてヤバイ!!!状態で。

試しに、先日購入したルームシューズを履いたまま青竹踏みに挑戦してみると、幾分か痛みも和らいで、丁度いい刺激に変化したのでした。

 

足の角度を変えたり、踏む場所を変えたりと色々調整。

踏んでも痛くないよ!と言い張る息子と共にふみふみしていたら…なんだか脚の張りが少し良くなった!気がしました。

でもまだまだ足りない感じがあるので、その後もふみふみを継続…して、風邪ひきまっしぐらな今に至ります。

 

ここのところ変な天気が続いていたので、文字通り身体が再び悲鳴をあげている感。

正直、ブログと向き合う余裕もないまま1週間が過ぎていました。

今後も身体を労わりつつ、青竹踏みもブログも付かず離れずな関係でいたいです。

ああ身体痛い。