Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

春風と一緒に持っていかれた

新年度始まって早半月!

なんだか公私ともにバタバタな日々を過ごしています。

 

自分自身も環境は変わりましたが、それよりも著しい変化があるのは息子の方。

新しいクラスになり、いよいよお兄さん的立場になる機会が増えてきました。

 

そのおかげか?そのせいか?

文字を読む能力が爆発的にアップして、それに伴って言うこともかなり達者になってきました。

うーん、イヤイヤ期とはまた違うけれど、沸点がよく分からないこの感じ…もはやもうこれは思春期かな?と思わずにはいられない母。

 

そんな息子に翻弄されている毎日ですが、友達と遊んでいる姿や習いごとで頑張っている姿を見ていると、まだまだ子どもらしいところもあるんだよなーと感じています。

 

あまりのバタバタな日々のせいで、今週は息子を病院に連れていったのに、保険証も医療証もなにもかも持っていくのを忘れて、久しぶりに10割負担!の支払いをした!

なんてこともやらかしましたが、昨日の突風で鬱々モヤモヤした気持ちをみんなどこかへ吹き飛ばされたんじゃないか?と思わせるような、スッキリした感覚の今朝です。

 

変な天気が続きますが、今日も一日頑張りましょう。

私は今日の仕事帰りに病院へ行って、10割負担したお金を返してもらってきます(備忘録)