Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

投票のあとにウォーキング

先週末は地方統一選挙の前半戦でした。

皆さん投票行かれましたか?

4年先やそれより先も見据えた選挙、色々考えさせられるものがあります。

 

日曜は天気が良かったこともあって、投票ついでに歩いている方が多い印象でした。

投票所の駐車場がすぐ混んでしまうから、車で行くのを避けるというのもありますが。

 

私も天気と桜に誘われ、投票を終えたあとは一時間くらいウォーキング。

普段歩かないようなルートを辿ってみました。

タイミングよく、どこを見ても桜が満開!

今日を逃すともう難しいかな?という風景が沢山見られました。

そろそろ自宅へ引き返そうかな?と思ったところに遠くの桜が目に入ると、もう少しだけ頑張ってみようかな?という気分にもなります。

 

今年は宴会的な花見とは縁遠い春ですが、こう静かに愛でる桜も良いものですね。

普段とは違った風景を味わって、またこれでしばらく頑張れそうな気がします。

良き時代になりますように。