Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

すっきり玄関へようこそ

先週のお片づけ記録です。

 

息子の靴がなぜかやたらと増えてきて、自分や夫の分も含めて、いよいよ収まらなくなった玄関の靴箱…

 

どうにかしなきゃなー片付けなきゃなー

そんな状況が長々と続いていましたが、ある時シューズホルダーの存在を知りまして。

試しに2~3セット分購入してみました。

 

するとどうでしょう、当たり前ですが使い勝手も収まりも良く、これならうちの玄関でも使えるな!と思い立ち大量購入。

 

今手元にある靴が何足なのかとか、そんなことを考えずにシューズホルダーを大量購入したのですが、偶然にもうちにある靴が全てピッタリ収まる数だった!というミラクルが発生。

 

そんなこともありましたが、散らかっていた玄関が嘘のよう…ごちゃごちゃとしていた靴箱もすっきりしたのでした。

 

あえて言うなら、靴箱から靴を出す時が少しだけ手間かな…あと仕舞うのも…

でもその手間を惜しむとまたズボラまっしぐらなんだろうな…

 

そう自分に言い聞かせつつ、暫くはこの状態をキープしておきたいと思う母なのでありました。