Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

ポケモンGOplus、水没からの復活

うっかりやらかし系母さんです。

 

まだまだポケモンGOが現役の我が家です。

ポケモンGOplusもフル稼働中!(夫婦揃って)

通勤時やお出かけの時のお供になっています。

 

でも…前にも同じことをやらかしたんですが…

洗濯しちゃったんですよね、そんなポケモンGOplusを。

 

普段なら上着のポケットに入れて移動しているのですが、この日はたまたまズボンのポケットに入れてしまっていた。

そして、ポケモンGOplusがそのまま洗濯機にイン!してしまった!!

 

これに気付いたのは洗濯&乾燥が終わった後…

洗濯物を取り出した夫の手にあったのは、ネジが外れ、バラバラに分解されたポケモンGOplusでした。

 

前回同じように選択してしまったときは、新しい電池を入れても動くことなく、今使っている2代目を購入するに至りました。

果たして今回はどうなのか。

どうせ今回もダメだろうから、また新たにポケモンGOplusを買わなきゃいけないんだろうな…

というか、これを機にポケモンGOを卒業するべきだろうか…

そんなことを思いながら、数日が過ぎていました。

 

今週も半ばのこと。

そういえば、と思いながらダメ元で新しいボタン電池をポケモンGOplusにイン。

諦め半分でポケモンGOplusのスイッチを押してみたら…動いた!!

今回は一緒に洗濯しても大丈夫だったよー!動いたよー!!

そんなことがありまして、またポケモンGOライフに無事復帰することができました。

 

今回はたまたまだったのか、それとも洗濯してから数日放置したのが良かったのか。

ひとまずは復活できてよかったです。

ウォーキングに精が出るぜ!