Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

どこかにマイルで徳島旅行記(2)

「どこかにマイル」を使って行った徳島旅行記、続きの話です。

 

*前回の記事はこちらから。

www.kotoyomu.com

 

一年前にも弾丸旅行で訪れた徳島。(今回もキツキツスケジュール!な弾丸旅行ですが)

徳島といえば阿波おどり会館に!とも思いましたが、前回行ったので違うところへ。

 

さて今回はどうやって過ごそうか…と検索したところ「阿波の狸まつり」なるものを近くの公園でやっているのを発見!

ふるさとまつり的なもので、様々な出店や遊ぶコーナーがあったり、ステージがあったりなイベントでした。

 

例によって「あそぶところいきたい!!」な息子に付き合うべく、ゲームコーナーとかを使って遊びたい欲を発散。

 

レゴブロックで遊ぶコーナーもありました。

我が家にデュプロサイズのブロックはあるものの、小さいレゴブロックは無いのですが、保育園とかで遊んでなじみがあるようで、こんな感じの車とか建物とかを楽々作っていました。

こういうのを見ると、うちにもレゴブロックがあった方がいいのかなーと思いつつ、管理が大変そうだなあで手が出せずにいます。

日陰は寒く、風も冷たい天気だったものの、日中崩れることなく、ほどよくお祭り気分を味わえました。 公園にあるアスレチックも含めてめいっぱい遊んだからか、息子はかき氷をもぐもぐ。

母も徳島ラーメンを食べられて満足。

 

腹ごしらえを済ませて、今回のメインイベント!な目的地へ向かうことに。

徳島駅へてくてくと戻ることにしました。

 

続きはまた次回!

 

*続きはこちらから。

www.kotoyomu.com