Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

歩くことは人間の基本なのかもしれない

私は歩くことが好きだ。

 

周りの景色を見ながら、ゆっくりと歩くのも好きだし、色々なことを考えながら黙々と歩くのも嫌いじゃない。

無駄と思える時間がかなり大切なんだと改めて気付かされる。

 

息子と2人でお出かけしたものの、気がつけば息子は夢の中…

ちょうどベビーカーに乗っていたのもあって、何も考えずてくてくと歩みを進めたのでした。

 

ここ最近身体が本当に辛くて(今も継続中)、先日ようやく病院に行ったのですが、ずっとひたすら座って待っている時間よりも、体力的に疲れてしまうように見える「歩いて帰る」時間の方が数倍楽だった。

身体を動かせよ、というサインだったのでしょうか。

 

またゆっくりとお散歩をしたい。