Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

2歳7ヶ月男児、成長著しく。

GWがすごく遠い昔のように感じられる最近…あれ、もう1ヶ月前だったっけ?

 

そしてこの1ヶ月はなんかあわあわしている中であっという間に過ぎ去っていってました。

いつも同じことを言ってますね。

 

母子ともになんとかやってます。

めげそうになりましたが仕事も辞めずに続けてられています。

朝のイライラはもう諦めることにしました…

 

実家のある兵庫北部に始まり、京都丹後、春日部、盛岡…

この1ヶ月は連休含めて、本当に色んな所へ行きました。

旅費のこととか考えない、ストレス発散かな?

得た体験はプライスレス。

 

日々の中でも、小さな「できた!」が増えてきました。

我が家は「モノが増えるし管理が難しいから、プラレール的なものは!導入しない!(でもじいちゃんちにはちゃっかり置いてある)」な方針でずっときていましたが、連休最終日にふとしたキッカケでこの子が我が家にやってくることになりました。

まだまだトミカ熱冷めやらぬ(どころか上がる一方の)息子歓喜!

ちゃんとお片づけ出来ないなら捨てちゃうよ!!的なやりとりを幾度と繰り返した今もブームは続いてます。

その影響か?このトミカのコースやプラレールのレールも自分でだんだん組めるようになり、めいろの本でも積極的に遊ぶようになってきました。

トミカでこの手の本は他にも色々あるようなので探してみたいです。

 

今まで「おみそ汁」がうまく言えなくて「おみしる」になっていたのが、気がつけば「かあちゃんちがうでしょー!お・み・そ・し・る、でしょ!」と逆に指摘されるまでになったことにしみじみとする母なのでした。