Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

高知に行きたさ溢れる

一年の始まりに大好きな仲間たちが集まって、今年も一年楽しんでいこうと気合を入れる会。

そんな会の運営陣が集まった場所は新橋。

 

普段の生活圏とは全く違うだけに、たまにこうやって年に数回この地に降り立って、いつものメンバーと顔を合わせてあれこれ話す時間がかなり新鮮だ。

「よさこい」という共通の趣味を持った友人たちが集まって、こうやって高知の料理を目の前にすると、自然と出てくるのは今年の展望。

お酒も進む!話も進む!

こちらで「カツオのたたき」というと、身が薄い…ものが多い中、高知のお店で見るような分厚いたたきを見ると、湧き上がってくる高知への憧れと行きたさ。

今年は私も高知に行けるかな?なんて思いを馳せながら、美味しい料理と美味しいお酒を楽しんだのでした。

 

わらやき屋 龍馬道場 わらやき屋 龍馬道場 ジャンル:新橋 居酒屋 土佐料理 アクセス:JR新橋駅 烏森口 徒歩1分 住所:〒105-0004 東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1~2F(地図) 姉妹店:わらやき屋 銀座 | わらやき屋 竜馬が如く 新橋 ネット予約:わらやき屋 龍馬道場のコース一覧 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×居酒屋 情報掲載日:2019年3月23日