Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

緩衝材を畳む【今日の朝活】

昨日はダンボールを片した我が家です。

 

荷物を送るときに一緒に入ってくる「緩衝材」

少し前まで新聞紙や、エアクッションよろしくビニールに空気が入ったものが主流でしたが、最近は大きな紙を緩衝材として入れるところが増えてきました。

 

これがなかなか「白くて大きい紙」でして、使いようによっては息子の工作の材料にピッタリ!

余裕があれば、この紙を使ってあれこれ使ってみたいものですが、なにせお買い物マラソン、手元にどんどんとこいつが貯まってくる…本当にどうにかならないものか…

 

色々思い悩んだ結果、今回は綺麗にたたみ直して資源ゴミとして出すことに。

捨て方は自治体によって変わるかと思いますが、うちの場合だと「紙容器かそうでないか」な分け方になるので、雑紙として回収して貰いたい思惑。

 

「紙をたたむ」という行為は、単純作業ながらも心が洗われるようで良いですね。

いつかは息子とあれこれ作ってみたいですが、それはまたの機会に。