Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

満月の日と私の体調

2019年初投稿!

 

(実際には、下書きフォルダに眠ったままだった前回記事の投稿が今年初めての投稿になりましたが…)

 

気がつけば2月も半ばを過ぎていますね。

 

 

年が明けて暫くして自分の体調の変化を感じ、病院に向かったのは1月の中頃近く。

 

そこからこの1ヶ月は自分の体調と戦いながら

淡い期待と

またかなーという不安と戦う日々。

 

結果、今回も残念な結果となりましたが、

前回よりは少し大きくなった状態で終わった!という不思議な安心感と

まさか前回の予定日近くに、今回の手術が入るとは思いませんでした!な軽い衝撃。

 

家族や病院、周りの方々の気遣いもあって、前回以上に気持ちは前向きでもあり、そんな気持ちの反動の大きさからか、思いっきり自分スイッチをオフしたーい!モードに入っている今です。

身体は前回以上にガタがきています。腰辛い!

 

 

30代も後半となると「稽留流産が2度続く」ことは珍しくないとはいえ、若さという武器が失われつつある年でもあるので、なんというか「自分が自分を大切にする」ことに重きを置かねばと実感。

気持ちにしても身体に関しても。

 

 

色々ごわごわぞわぞわすることはあれど、これも全て満月と気圧のせい、にしておきます。

 

今日はスーパームーンが拝めなさそうですね…残念。