Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

秋の農道を歩く

最近はすっかり歩く量も減ってしまい

「一日一万歩歩く!」というのもなかなか達成できず…

「時間がない」とか、「身体が思い通りに動かない」とか色々理由はあるものの、

一番は「気合が足りない」ってところでしょうか。

なかなか心の重い腰が上がらない。

 

昨日は病院を2か所はしご。

車やバスを使って移動しても良かったけれど、

時間も余裕あるし、天気もいいしで久しぶりに歩いてみることにしました。

 

1つ目の病院から2つ目の病院へ。

Googleマップの経路検索を使ってみて、

最短ルートで行ってみたらば、

どこもかしこも初めて通る道ばかりでかなり新鮮な気持ちで歩くことができた数十分。

 

途中、田畑に囲まれた道などを通ってみたら、

馴染みのある秋冬野菜とともに

菊の花が色とりどり咲いていてほっこりしました。

菊の花ひとつとってみても、色んな種類があるんですね。

今年は「秋の花」に触れずにここまできたので、

今になってようやく秋の雰囲気に触れた感じ。

 

久しぶりにたっぷり歩いて心地よい疲労感があったものの、

帰宅してからはぱったりと電池が切れていた私でした。

無理はできない、とは思いつつも少しずつ動かねばー歩かねばー。