Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

タイマー機能を頼る

現在第二子を妊娠中。

そして妊娠糖尿病の診断が下り、血糖値測定を始めて1週間ほど経ちました。

 

起床後に食前、朝食の2時間後、夕食の2時間後の3回測定。

しかしこの「食後2時間」というのがなかなか絶妙で、特に朝はバタバタしているうちに時間が経つのを忘れてしまうし、採血をしないまま仕事に行ったりして、つい測定するのを忘れてしまうことちらほら…。

たった1週間でこの調子なので本気でヤバい!

 

そんなわけで、iPhoneのタイマーで2時間設定するのが最近の流れになっています。

このタイマーのおかげで何度救われたことか。

最初のうちは「まだ時間じゃないかな?」と食後1時間後くらいからそわそわしていたものですが、慣れてきた今となってはタイマーに頼りっぱなし。

ご飯食べ終わって、ふーっとひと心地ついていると、2時間なんてのは結構あっという間です。

 

来週で妊娠8ヶ月突入。

こんな生活があと3ヶ月…出来れば食事療法だけで乗り切りたい!と思いつつどうなるやら。

TwitterやInstagramで仲間を見つけ、あれこれ勉強しながらの日々です。

あれこれ気を遣いすぎてストレスになるのも嫌なので、便利ツールに頼りつつゆるゆるといきたいです。