Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

我が家にプロジェクターがやってきた

世間では「ブラックフライデー」が盛り上がっていますね!

我が家は…この少し前の楽天お買い物マラソンであれやこれや買い物をしたので、今回は特に何か買ったりすることはなさそうです。

そんなお買い物マラソン開催中のある日、ふとしたきっかけで我が家にプロジェクターがやってきました。

 

 

買ったものがあれこれ届く中、なぜか同じ店舗から届いた二つの箱。

 

…?

 

一つ開けてみると、中から出てきたのはプロジェクター。

 

うち、プロジェクター買ってないのになんで届いたんだ?

 

夫に頼まれてバッテリーは買いましたが、プロジェクターは購入した覚えがない。

もしかして誤発注!?

私、間違えてポチったか!?

それともお店側が間違えたとか!!!

 

焦って色々調べてみた結果、こちらはおまけでついてきたものということでした。

ホントに?ホントに?

結構いい値段するものじゃないのかなこれ?

 

でも折角いただいたものということで、息子のリクエストもあり「おうち映画上映会」をやってみました。

PCをケーブルで繋げて、U-NEXTを使って動画を流すという単純なもの。

スクリーンも大きな布もないので、押し入れの襖に投影。思ったより悪くない。

 

外部スピーカーないときついかな?と思いましたが、部屋の中であればプロジェクターの内部スピーカーでも十分すぎるほど。

何本か動画を流して、いつもテレビで観るのとはまた違った感じで楽しむことが出来ました。

 

iPhoneとかも直接繋げることも出来そうなので、映画だけでなくあれこれ使えそうな予感。

でもこれ本当におまけなのかな、貰っていいのかな。

届いてから1週間以上経っているのに、まだビビっている私です。