Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

記念日には花束を

私の誕生日でした。

 

歳を重ね、子供も少しずつ大きくなり、自分のことなんて構ってられないなあという日々が続いていたここ暫く。

 

妊娠7ヶ月に入り、(上の息子妊娠中に引き続き)妊娠糖尿病が確定。

ここまでゆるっとした体重制限がかかっていましたが、ここに来て血糖値コントロールのミッションも追加!

前回以上に値が厳しめなので、食べるものとか運動とか、あれこれ気にしながら生活する日々がスタート。

 

そんな状態なので、ケーキ無しの誕生日。

やむなし。でもこれはこれでなかなか悪くない。

 

夫と息子からのプレゼントは小さな花束。

結婚当初は「花束なんていらないよー」なんて思っていましたが、いつの頃からか花をプレゼントしてくれるのがいつもの流れになっています。

 

ある程度生花の状態で飾っておいて、枯れきる前にドライフラワーに。

消えものになってしまうところを「形のあるもの」として変えてしまうのもまた楽しみ。

こんなやりとりがこれからも細く長く続けばいいなあと思う限りです。