Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

きょう、ロマンスカーで。

 

やっと!初めて!念願の!

小田急ロマンスカーMSE 60000形に乗ったよ!という記録です。

 

ちょっと北千住まで行く用事がありまして、神奈川県に住む私としましては、交通手段はどうしようか、と悩んでいました。

 

代々木上原から千代田線ぶっちぎって向かうか、それとも常磐線乗って向かうルートか…

 

色々悩んだものの、ちょうど良い時間にロマンスカーMSEが走ってる!ということで、サクッと特急券購入してみました。

 

 

何も考えずに購入したら、7号車7番A(ええ)席をゲットしました。なんかうれしい。

 

 

朝の程よい時間帯だったので席にもかなり余裕あり。

今まで箱根方面行くのにロマンスカーを使ったことはありましたが、なかなかMSEに乗るタイミングが無いままここまで来てました。

地下鉄路線を走るロマンスカー!これをロマンと呼ばずしてなんと呼ぶ!

 

いやしかし、新幹線にしろ、他の特急電車にしろ、やっぱり大人でもテンション上がるものですね。

なんかテンション上がりすぎて、一人撮影会とかやってました。

 

 

小田急路線走っている間は旅情を感じまくっていたのですが、地下に入ると車窓はひたすら闇…闇…闇…

いうなれば、これはトンネルが多い山陽新幹線などを乗ってる気分と変わらないなと思ったりしましたが、なんだかんだてあっという間の1時間程の旅でした。

 

なんていうか、余裕持って座って移動できた、という体験が、自分の中のラグジュアリー感をくすぐりますね。

普通の電車でも行けるところへ、あえての有料特急を使うというのはなかなか良い。

くせにならない程度にまた近いうちに乗ってみたい。今度は箱根かな。