Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

猛暑にプレイパークは偉大だ

最近本当に暑い日が続いていますね…

(今週後半は台風が来るようですが)

 

暑すぎて暑すぎて…

外遊びしようにもこの天気じゃなあ。

息子も完全に引きこもりモードになってるし…

でも身体は動かし足らない感じなのでどうすれば…

 

というわけで、先週末は近場の遊べるところへ行ってきました。

流石に炎天下で遊ぶのは辛いので、いわゆる屋内型施設的なところです。

 

ショッピングセンターの中にある施設なのですが、ここは飲食持ち込みオッケーなのがありがたい!

スーパーでお昼ご飯購入してからやってきました。

ブロックで遊んだり、大きなブロックでコースを組んだり、ゴーカートで遊んだり、疲れたら絵本を読んだり…で、半日モリモリ遊びました。

遊具はめちゃくちゃたくさんあるわけではないけれど、場所は思ったより広く、手を変え品を変えで気分転換にしながら過ごせるのが良いです。

 

今回は私と息子の2人でやってきましたが、お友達同士とかで来ると、親も楽出来るのではないかな…という淡い企みも少々。

 

暑い日が続いてモヤモヤしていた中でのリフレッシュタイムでした。

また行きたいなー。