Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

#引き寄せの法則 はじめました。

春分の日の出来事。

 

「宇宙の年明け」とも言える春分の日、しかも今年は満月!

春だし、新しいこと始めるのにちょうどいいじゃないか!

そんな気持ちでApp Storeを眺めていたら、「Self Note」というアプリを発見しました。

 

要は「引き寄せの法則 」を実践していくツール。

以前、仕事で引き寄せノートについて取り扱ったことがあったので、どんなものかは知っていたのですが、当時は実践には至らず。

(手帳とか書き物は好きだけど、 自分のことをアナログに残すのは抵抗があるタイプ…)

 

これだと、自分の願いごとを公開設定にすれば、他の人からの応援も貰えて、他の人のことも応援出来て、となんだかモチベーションが上がりそうな感じ。

今の時代ならではなツールですね。

そして使い始めて半月。

 

長期的な目標から、短期の「すぐに叶えてみたい!」な小さな願望まで。

いくつか設定をして、ぼちぼち続けていっています。

 

最近だと若干TODOリストのような使い方にもなっていますが、ちょっとした「やってみたい!」「こうなるといいな」という思いが、少しずつ具現化されていくのはなかなか楽しいものであります。

 

「願い事は叶ったテイで『完了形で書く』」というお作法だけでやっても少し物足りない感じ。

実際に「自分のなりたい姿になっている自分はその時どう思っているだろう」と、完成形に向かって考えや形を近づけていくのがポイントのような気もします。

 

さてさて、「ウォーキングがんばるぞ」の目標も立ててみたので、ラジオ体操のスタンプ帳のように、毎日少しずつ自分の身体や思いと付き合っていきたいところです。