Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

クイックルワイパーは万能選手【今日の朝活】

今更私が言わなくてもな話ですけど、クイックルワイパーはもう万能選手すぎて頭が上がらない。

 

私の体調不良はぼちぼち収まってきたものの、今度はなんだか家族がウツウツ…

こんな時は部屋の掃除だ!と、夫と息子が出かけてからレッツお掃除。

 

普段からちょこちょこと掃除をするタイプなら、そこまでえいやっ!と気合いを入れなくても良いのでしょうが、いかんせん体調に波があるわ、気分に波があるわ…な私。

何かしらのキッカケがないと動き出すことが出来ません。

 

普段の掃除は我が家のルンバ君との共同作業なのですが、時々登場するのがこのクイックルワイパーの吸着ウエットシート。

これさえあれば、フローリングもトイレもだいたいどこも拭けてしまうので本当にありがたい。

 

あと、こういうウエットタイプのものは「フタを閉じていても、気がつけば乾燥していて使えなくなっていた…」ことが多いのですが、ズボラな私が適当な管理で使っていても(そして一袋消費するのにかなり時間がかかっても…)しっとりした状態で使えているのが、マジで神なんじゃないだろうか?と崇めずにはいられません。

 

暖かくなってきたのはありがたいですが、ホコリっぽくなってしまうのがこの季節。

これからもフル活用していきたいと思います。