Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

連休中に庭いじり

GWに実家へ帰省していた時の話。

 

到着して早々にインフルエンザ発症した息子。

何日間か家から出れずという状況が続き、ようやく熱も下がったなという頃。

 

ずっと家にいるのも飽きた!

お外出たい!

でも遊ぶほどの元気もない!

 

そんな感じでウツウツしていた息子でしたが、じいじが庭仕事を始めたのをキッカケに一つ声かけ。

「一緒にやってみる?」

 

最初は渋々でしたが、草抜いたり、土を掘り返したりしているうちにスイッチが入ってきたようで、お昼前までみんなで庭仕事!

自宅に庭はないので、物珍しさもあってなかなか楽しめました。

じいじもお手伝いしてくれる面々がいたおかげか、モチベーションも上がっていたようです。

 

虫怖い!苦手!マンでしたが、この日を境に少しだけ虫のことが気になりだしたようです。

今後も連休中に帰省したら、こんな感じで庭仕事を一緒にやるのもなかなか楽しいかもなー。

(お盆だと暑いし、更に虫出そうだしで避けておきたい)