Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

欲を出すことの大切さ

ガス抜きウィークデー最終日。

 

ひきこもり生活が続くと、外に出たり身体を動かしたりしていないせいか、正直食に対する欲が薄れてくる。

でも失われる食欲に反するかのように、湧いて出てきたのが物欲!

ほんの少し前まで、セールとか行われていても「これ!」って欲しいものは無いしな~状態だったのに、今となってはあれも欲しいこれも欲しい…でもあまりモノを増やしたくないな、自重。

みたいな気持ちの繰り返し。

 

今欲しいものは、自分のものと家族のもの。

ここで「自分のものだけが欲しい」とならないのがさすが母モードとも言うべきか。

 

保育園帰りの息子と久しぶりに外で遊び、自分自身の体力も少しずつ戻ってきたかな?と噛みしめる。

身体を動かしたおかげか、今日の夕食は大変美味しかった。

明日から社会復帰のリハビリがんばろう。