Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

連休明けの暴れ小僧

気がつけばもう5月も折り返し!

10連休が入ったおかげで、だいぶ感覚が狂ってますね…

 

連休明けてからしばらく。

体調も生活リズムも連休前の状態に戻すのに一苦労!

それは息子にとっても、私にとっても…

 

先週1週間は比較的ゆっくりとした時間が過ごせた反面、お互いちょっとしたことでイライラしてしまうし、バトルに発展してしまうしで、なんていうか金曜日には本当疲れまくっていました。

 

大人だってペース戻すのは大変だし、子どもに至ってはそれは尚更だろうなーと感じながら。

何かいい気分転換はないかと考え、金曜の夜は「おうちバーベキュー」を開催しました。

外にホットプレートを持ち出しての焼肉。ウケる。

すごく単純なことでしたが、これで親子共々だいぶ楽しんだ感がありました。

いや、私がお酒を飲んでいてゴキゲンになったからかもしれないけれど。

 

口も態度も達者になってきた4歳後半。

息子のペースに巻き込まれることなく、親も日々精進していきたい所存です。