Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

目の疲れは誤魔化せない

新生活、気候の変化…新年度2日目にして身体が追いついていない感じがします。

 

朝起きた時に疲れが取れていない悲しみ。

早く暖かな季節になって、スキッと目覚められるようになりたいものです。

 

昨日の朝は寝足りなかったのか上手く寝れなかったせいなのか、一日中なんだか疲れがつきまとう…特に目。

 

パソコンとにらめっこしている仕事なので、本当に具合が悪くなるとモニタごと投げ飛ばしたくなるぐらい辛くなるのですが(実際にはやりません)

昨日はずーっと目の奥がモヤモヤもしゃもしゃした感じ。

 

先月も同じ感じになって、自宅仕事の合間に頂き物の「蒸気でホットアイマスク」を使用。

じわじわポカポカ、いい香りもしてきてなかなか良かったです。

お昼寝の時に使うのが最高かもしれない。

 

もう一袋あるので、今日の夜寝る前に使ってみようかなと思いつつ。

今日も目がモヤモヤする朝。

まずは出来る限りのことを頑張ります。