Kotoyomu

ことをよむ できごとをよむ ことよむ

連鎖反応

今の職場では元々本好き・漫画好きが多いこともあって、

オススメの本とか、私が気になってた本とか、ちょこちょことシェアさせてもらうことが多いです。  

 

私も気に入った作品や、相手が好きそうな作品を貸してあげたりして。 元々(少ないながら)本を読む方だったんですけど、 ここに来て、格段に読む量が増えました。ありがたいもんです。

 

この感覚はあれだな。 学生の頃、友だちと漫画の貸し借りをやってた延長線上って感じ。 どうしても自分の手持ちのカードだけだと 一定の世界観で落ち着いてしまうというか 行動範囲とか、生活環境とか、そこら辺は限られてしまうもんですから。 そこに刺激とか、外からの新しい要素が加わると、 相乗効果が生まれたり、パッと新しい世界が生まれたりする。 自分にも相手にも新しい効果が生まれている。 そんな感覚を今の現場では得られてます。刺激大事! 丁度新しいステージに移ろうとしている最中で、 今の自分がどれだけのスペックであるか、 どこまでのことが出来るか、 新しい環境に向かっていく中で、 どれだけのことが出来るか、やれるか。 勿論、自分一人の力じゃ無理なことが殆どなので、 いかに周りと手を取り合って、新しいものを見つけていられるか。 そんなことを考えながら仕事をしている最近です。

 

新しいものを生み出していっている現場の中に居ながら、

自分自身も新しいステージに移る準備をこつこつと。 ひとまず今一番楽しみなのは、

今日届くモンスターハンター4と、 来月届くであろう、10年越しの片思い・ほぼ日手帳のヌメ革カバーとの出会い。 楽しみは自分で作り出していくものです。